瞑想会 | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。


 Tamura  Tech Japan 田村先生が
熊本入りしました。

 空港から阿蘇神社、藤崎八旛宮と
お参りしてからのスタジオでの瞑想会。

 ほぼ、いつもYOGAをしている
仲間達が参加してくれました。


 同じ方法で20分の瞑想を3回。

 その間に、どんな感じだったかを
みんなでシェアもしました。

 それぞれに感じる事は違うので
どれが正しい、というのはありませんが
先生が指揮を取って誘導してくださるので
安心した状態で受けられたのは確か。

 そして、回を重ねる度に
皆さん、リラックスして、
瞑想に入りやすかったのも確か。

 私の感じた事を書きたい気持ちもありますが
次に受ける可能性のある方に
先入観を持って欲しくないので
あの場にいたメンバーと自分の中に
納めておきます(笑)



心と体


心と体は、切り離すことのできない存在です。

体におきることは心にも影響を及ぼし、

その逆も同じです。

心は体を頼りに展開し、

体は心を頼りに生存しているのです。

自分の体も、愛する人の体も

大切にいたわりましょう。


『愛する』ティック・ナット・ハンより



 本日迎えた春分点。

 昨日の瞑想会で心をフラットにし、
今日朝イチで田村先生のコアセッションを受け
かなりスッキリとした最高なコンディション。

 自分の周りで起きている物事や、
自分の中で起きていること。
自分の中の真実がスッと筋が通り
平穏な状態で宇宙元年を迎え、
地球船の乗組員としての意識を持って
新たなスタートが切れたような気がします。

 次回、予定が組めればまた瞑想会も
セッションも、6月末になります。
興味のある方はお問い合わせください。



 私自身と、私の大切な人々と、
その周りの全ての人々が
幸せで満たされますように。


 I Love Youドキドキ

熊本 sha cocoro studio  yu.