菊池のごぼう | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。

$Atelieryou


 先日、菊池で育ったごぼうを頂きました。

 ごぼうってこんな味だったんだ、という衝撃。

 あくがなくて、土臭さがなくて、
瑞々しくって、シャキシャキ。

 なんておいしいんでしょう。

 薄味のきんぴらごぼうでしたが、
素材の味がしっかりしていると、こんなにも
おいしいものなのだと知りました。


 その他のメニューは揚げ出し豆腐と
茄子のチーズ焼き。茄子に塩こしょうして
マヨネーズとケチャップ、チーズ、ネギを乗せ
フライパンで焼いただけです。

 お味噌汁には今が旬の青のりを乗せて。


 今夜のご飯は2011年史上最高においしいと
Kinさんからお褒めの言葉を頂きましたラブラブ


 これも、菊池のごぼうのおかげですねニコニコ



 ・・・それから、今日はゆふいんのannさん
エンジェルちゃんのおかげで、愛に溢れていた私。
だから作るご飯も愛情たっぷりだったんだと思いますニコニコ


 エンジェルちゃん、偉大なる愛と
偉大なる大地の恵みをありがとうございますラブラブ


 I Love Youドキドキ