Bless you! | yuの日々 Sun Sun♪

yuの日々 Sun Sun♪

 ご縁あるあなたの心に陽だまりのように温かい光がさしこむ日々のことを書いてみようと思います。

  熊本のヨガスタジオ、sha cocoro studioをやっています。

$Atelieryou


 Kinさんの元職場の同僚で、外人さんがいて、
誰かがくしゃみをすると、遠くからでも

「Bless you!」

と声がかかり、それに対して

「Thank you!」

と答えるのが慣習だったとかいう話を思い出しました。


 正確には「God bless you.」だそうで
意味は「神のご加護を」だという。

 
 素敵な言葉の掛け合いですね。


 今日は、湯布院からannさんが出張で
エンジェルちゃんのセッションをしに来て下さっていて
その合間にお話をした時に、嫌な思いをした相手には
「祝福を」と言うんだ、と教わりました。

 相手を憎んだり、嫌だなぁと思ったりせず、
「祝福を」という愛の祈りを捧げるのです。

 ただし、自分の愛を送るというよりは、
祝福をエンジェルちゃんに頼むのだそうで。

 
 まさに「Bless you」ですね。


 今まで、神やエンジェルちゃん任せということが
頭になく、自分自身でホ・オポノポノを唱えてみたり
どうにかしよう、と思ってしまっていました。

 ホ・オポノポノで愛を送っても、本当の本当に
心の底からの気持ちでなかったら、
伝わらないのかもしれませんね。

 だけど、それをもし、神様やエンジェルちゃんに
委ねたのだったら。。。それはそれは大きな愛で
相手を包んでくれることでしょう。


 自分一人の力だけではどうにもならないことも
こうやって、神様やエンジェルちゃんの力を借りたら
夢のような、平和な世界がもっともっと
広がって行くのかもしれない。

 
 今日はとってもいいことを教わりました。


 annさん、ありがとうございますラブラブ


 God Bless You! I Love You!