ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

神奈川県・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施すタイの伝統工芸です。


今日は1日本降りの雨☔️

どんよりと暗い1日でしたが、自分のスマホのアルバムを見ると何か癒されて(笑)


どんな感じかというと、こんな感じ♪↓



良い写真を2〜3枚しっかり撮れれば良いのですが、念のためちょっと角度を変えたりして、何枚も撮るので、同じような写真がたくさん(^^;;作品を撮る時はいつもこんな感じです。


でも、このあたりのアルバムが綺麗で


色合いが紫陽花みたいだな〜♪


って眺めて、癒されています(笑)




この作品は、マスターコースの課題なのですが、テキストを作成するために彫った作品です。


彫りながらちょっと失敗したり、デザインが気に入らなかったりで、一つの課題を完成させるまでに気付くと増えています(笑)



デザインがバッチリ固まってから彫れば1回で完成できるのかもしれませんが、、、なかなかそれができず、、、

イメージ通りに彫ったつもりでも、完成がイメージと違ったりするので、私はいくつか彫ってやっと納得いく作品が完成するパターンです。

失敗は成功のもと


ってやつですね(^-^)



当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング