ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

神奈川県・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施すタイの伝統工芸です。


今月も無事全レッスンが終了いたしました。

ご参加くださった受講生の皆さま、お疲れ様でした!


レッスンレポが遅れがちですが、少しずつご紹介させていただきますね^^


今日ご紹介するのは、先月受講くださった上級の生徒さん達の作品です♪


1作品目はTRさん↓


苦手だったカットも上達され、ラインも綺麗です^^時々心が乱れて、カットにもろに出る時がありますが、そんな時もあります(笑)



そして、2作品目はYKさんの作品です。↓



初めてのカットだと、慣れるまで石鹸が欠けてしまう事もありますが、失敗して覚えることがたくさんあります。


どこがダメだったのか?


を考えるだけで次に繋がりますし、その繰り返し。


レッスン時間内でも、少しずつコツを掴まれて流石でした^^


基礎を身に付けたら、

次は「美しさ」にこだわっていきましょう♪


お疲れ様でした!



当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング