ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

神奈川県・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施すタイの伝統工芸です。


今日は朝から荒れたお天気で、満開だったソメイヨシノは見事に散ってしまいました。。


本当に儚いですね。


また来年、綺麗な桜を楽しみに♪


ですね🌸



こちらは散らない桜↓


「小鳥と桜」の課題をSIさんが受講くださいました。


石鹸をスライスすると、石鹸の表面がひび割れやすいのですが、SIさんの石鹸はかなり悪い状態、、、


それでもうまくカットされて、ひび割れを解消れるどころか、小鳥をぷっくり立体的に仕上げられてお上手でした(^-^)



ご自宅で緑の子をカービングされて、写真を送ってくださったのですが↓、ピンクのレッスン作品よりも枝が細く、桜の花も多くなり、満開感が増していました🌸



SIさんのハンドメイド作品のトレーに、ちょうど収まって可愛さ増し増し♪


ソメイヨシノが終わっても、楽しめますね^^

お疲れ様でした!




当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング