ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

神奈川県・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施すタイの伝統工芸です。


カービングを始めた頃、「いつかバラを彫ってみたい!」と憧れる方が多いと思いますが、アトリエうさぎでは、初級コースの後半にバラの課題があります。


今日は初級コースを受講中のIYさんの作品をご紹介させてください^^


こちらは、蕾が入ったバラの課題。↓



花びらを左右対象に彫るのって、意外と思い通りにいかない事が多いのですが、ナイフに集中されて、基礎を思い出されながら素敵に仕上げられました♪


そしてコースの次の課題は「切り出しのバラ」↓

上のバラとは全く違う彫り方なのですが、「チューリップ」や「ラナンキュラス」と彫り方は基本同じなんです。



過去にチューリップなど受講くださっていたので、切り出しのバラも中心がズレる事なく、とてもお上手でした^^


次回はこの切り出しのバラでアレンジをする予定です。

IYさん、とても楽しみにしてくださっていますが、私もどんな作品に仕上がるか今から楽しみです♪



出来ることが増えると、楽しいし嬉しいですね♡


お疲れ様でした!





当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング