ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

神奈川県・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施すタイの伝統工芸です。


毎月熱心に通ってくださっているYKさん、現在上級コースを受講中です。


だいぶ遅くなってしまいましたが、2月のYMさんの作品を纏めてご紹介させていただきます(^-^)


↑ナイフの刃先を軸に、クルリンクルリンでハートのカット、バッチリです!


↑谷のあるVカットに連続した小さなバラ、石鹸を切り落とす事なく仕上げられました。


↑大きめのハートもナイフを上手く操り、マスターされて、、、凄いです👏


↑貝がパカっと開いたようなカット「貝の口」。ナイフの角度によっては石鹸が欠けがちですが、欠けることなくお上手でした。


↑カービングをしている方なら、いつかやってみたいと思う、中心が深く下がっていく「彫り下げ」。


小さなバラもたくさんなので、時間がかかる「修行系」の課題で大変だったと思いますが、集中されてお上手に仕上げられました♪



YKさんは毎回すごい集中力で、初めてのカットも「本当に初めて?!」と思うほどお上手なので、アトリエうさぎに通ってくださる生徒さんの間でも実は有名人(笑)


これからの上達も楽しみです(^-^)

お疲れ様でした!




当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング