ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

神奈川・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、

ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施す

タイの伝統工芸です。

____________


こんばんは^^

日中の暑さは相変わらずですが、日が暮れるのも早くなり、朝晩の空気が少し秋らしくなってきましたね。


少しずつ季節の変化を感じます。


今週末は9月を迎えるのですね!

早いです。


何となく9月になる前にご紹介させていただきたい生徒さんの作品「プルメリアとモンステラ」をご紹介させていただきますね^^


こちらはTRさんの作品です。↓

次のご予定に間に合うよう、いつもより集中され、お時間内に完成されました♪

TRさん、このデザインをとても気に入ってくださっていたのですが、素敵に完成されました^^


そしてお次はシーズナリーレッスンを楽しんでくださっているKRさんの作品。↓


お花を少し大きめにして、カットをシンプルにしたバージョンです。

KRさんはフラダンスのご経験があるのですが、「プルメリアとモンステラは衣装で使われる事が多いのでとても嬉しい☺️」と仰ってくださり、お上手に仕上げられました。


最後はIMさんの作品です。↓

当日はコースの課題を予定していましたが、急遽こちらの課題に変更されました。IMさんもフラをされているので、もしかしてこの作品に変更されるかも?!と思い、テキストを準備していき大正解!


途中、うっかりモンステラを切り落とすというハプニングがありましたが、リカバリーばっちりでした(^-^)


「プルメリアとモンステラ」の課題、生徒の皆さまに楽しんでいただけて良かったです╰(*´︶`*)╯♡

お疲れ様でした!





9月のレッスンスケジュールと内容です↓


体験レッスンについて↓


当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング