ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

神奈川・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、

ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施す

タイの伝統工芸です。

____________


こんばんは^^

5月のタイ旅行記も結局最後まで書けていませんが、、、今またタイに来ています🇹🇭


溜めてしまうとなかなか纏められないので、できる時に更新しますね(^^;;


カービング学校が移転して、駅から少し遠くなったのですが、5月に行った時は歩いて行って熱中症になりそうだったので、今回はシーローという乗り物に乗って、駅から学校へ行きました。


↑これがシーローです。


歩くと20分ほどあるけど、これに乗ってしまえばあっという間。


レッスンではスイカを彫りました。

いきなり16等分のデザインで、細かくてしんどかったなぁ、、、



タイの先生オリジナルデザインなので、完成形が見えず言われるがまま。

時間内に終わる訳もなく宿題になりましたが、こうやって写真を見てみると酷い出来(⌒-⌒; )



修行せねばという気持ちになります。


タイで色んな刺激を受けて帰ろうと思います。





9月のレッスンスケジュールと内容です↓


体験レッスンについて↓


当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング