ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

神奈川・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、

ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施す

タイの伝統工芸です。

____________


こんばんは^^


先日、久々にBouquet Doux 川守先生の生花レッスンを受講してきました。


ご用意くださったお花が、ミモザやラナンキュラス、ヒヤシンスなど春のお花が沢山♪


アレンジする前からテンション上がっちゃいました╰(*´︶`*)╯♡


今回はミモザとイースターのバスケットアレンジ。



もう、ミモザのふわふわも可愛いし、花びらが繊細なラナンキュラスも可愛いし、どの子も可愛くて♪この子達の可愛さを壊さないようにするには、どうアレンジしてあげたら良いか?


そんな事を考えながらアレンジしていきました。



ヒヤシンスは「他の生徒さんのより長いな〜、長いと難しそうだな、、、」と内心思っていたら、川守先生先わざと長いのを振り分けてくださったそうで(^_^;)難易度高かったですε-(´∀`; )



イースターなので、イースターエッグも忍び込ませて♪


難しかったけど、久々に生花に触れ、ヒヤシンスの香りにも癒されました^^


Bouquet Doux 川守先生のブログでもご紹介くださいました。↓

ご一緒した生徒さんのアレンジが伸びやかで、空間がとても素敵でした♪



4月のレッスンスケジュールと内容です↓


3月のレッスンスケジュールと内容です↓


体験レッスンについて↓


当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング