ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

神奈川・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、

ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施す

タイの伝統工芸です。

____________


こんばんは^^


楽しみにしているBouquet Doux 川守先生の生花レッスン、先月は「ハロウィンアレンジ」でした。


ハロウィンというと「オレンジ」のイメージが強いですが、今回は紫のダリア」がメインでした。紫のダリアというのが大人っぽくて素敵♪とても美しい紫色に吸い込まれそうでした╰(*´︶`*)╯♡↓



川守先生のレクチャーを受けながら、手順やポイントを確認。私はすぐに忘れちゃうので、カービングでもお花でもテキストにたくさんメモします。


先生のテキストと自分のメモを見ながらお花に集中。そして途中で配置に困った時は川守先生にアドバイスをいただいて完成です^^



完成直後は「これで良いのかな〜??」と思うのですが、自宅に持ち帰ってから改めて見てみると「可愛い♪」と思えちゃう、カービングでもあるあるです^^


川守先生が揃えてくださるお花や色合わせが素敵なので、上手くアレンジできなくてもお洒落に可愛く見えちゃうので嬉しいです♪


11月のレッスンは、「フレッシュのエバーグリーンのリース」が人気だそうです♪↓


川守先生が↑こちらのブログでご紹介くださっていますが(リブログありがとうございます!)、このリース、香りの癒し効果抜群です♡


単発受講も受け付けているようなので、気になっていらっしゃる方はチャンスですよ〜!


詳細はこちらをチェックされてみてください(^-^)/↓







当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング