ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

神奈川・武蔵小杉・新丸子のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、

ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施す

タイの伝統工芸です。

____________


こんばんは^^


会員様へは今日、12月のレッスンスケジュールとシーズナリーレッスン課題をご案内させていただきましたが、早速お申し込みをありがとうございます。


シーズナリー課題のひとつは、こちらの「人参のお花&きゅうりの葉」になりました。



この時期なので、年末年始のお料理にちょっと添えられるものが良いかな、と考えました^^


昨日ブログに載せたバラも候補のひとつだったのですが、初心者の方には少し難易度が高いのと、彫るのに少し時間がかかるので、いくつか彫るとなると時間を要してしまうので、年末の忙しい時期の事を考ると...



このお花なら、バラほど時間もかからないし、1本の人参でたくさん作れます^^


飾りとしてお料理に添えても可愛いし、器にもなるので薬味などを入れても可愛い♪


大根でも彫れるので、「いくら」を入れるなら大根のお花の方が可愛いかな?なんて想像しながら楽しく試作しました(^-^)


こんな風にもできちゃいます。↑


カービングで食卓が明るくなり、ご家族にも喜んでいただけたら嬉しいですね♪


お花は人参を大根に変えても良いし、きゅうりの葉は人参や大根でも彫れます。身近な食材で色々楽しめます╰(*´︶`*)╯♡



ブログでは11/7頃、12月のレッスンスケジュールと内容をご案内予定です。






当教室は少人数制女性専用です
     
 
 

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

▶教室の場所について→☆☆☆

 

レッスンのお申込み・お問合せは
レッスンポリシーをご一読のうえ、
こちらからお願いいたします☆☆☆

 

▶プロフィールはこちらから→☆☆☆
▶カービングについて→☆☆☆

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング