ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

東横線沿線・神奈川・武蔵小杉のカービング教室

atelier usagiアトリエうさぎ)の椎野利美です。

 

「カービング」とは、

ナイフ1本で果物や石鹸に彫刻を施す

タイの伝統工芸です。

 

宝石赤体験レッスンの詳細はこちら→☆☆☆

宝石赤3月のレッスンスケジュールと内容はこちら→☆☆☆

____________

 

おはようございます^ ^

色んなニュースが流れて落ち着かない日々ですが、
そんな中でも桜の開花時期が発表されたり、
植物の蕾が膨らんできたり、春が近づいてますね♪


3月中旬までレッスンは
お休みさせていただくことにいたしましたが、
これまでの生徒さんの力作を
ご紹介していきたいと思います^ ^

こちらは、TCさんの作品↓


そしてこちらはAMさんの作品↓

 
初級コースの課題で「渦巻き」です。

同じ幅で、三角の頂点位置に
気を付けて彫っていきますが、
集中して彫っていると
気付いたら渦巻きなってる!という作品。

じっと見てると分からないのでが、
離して見るとちゃんと仕上がってるんです^ ^

中心の円の大きさや、三角の角度、幅、
石鹸の色によっても全く違った印象に仕上がるので
どんな作品に仕上がるかな〜と
毎回楽しみにしてますが、
今回もそれぞれ素敵な作品に仕上がりました(^-^)

渦巻きの作品に限らずですが、
時々離してご自身の作品を眺めてみてください。
「あれ?!なかなか良いんじゃない?」と
思えると思います♪

___________

 

宝石赤体験レッスンの詳細はこちら→☆☆☆

宝石赤3月のレッスンスケジュールと内容はこちら→☆☆☆

 

当教室は少人数制女性専用です。         

レッスン場所は最寄り駅より徒歩3分

教室の場所について

 

お申込み・お問合せは

レッスンポリシーをご一読のうえ、

こちらからお願いいたします。

 

プロフィールはこちらから

カービングとは?

お問合せ・レッスンのお申込みはこちらから

フルーツカービングを使用した新感覚の装飾

  アムルーズのHPはこちら

 

アトリエウサギ カービング

 

クラフトレーター 氷彫刻 アイスカービング