見た目が綺麗?・・1





どうでもいい話しです。




最近町を歩いていると思うのです。

思いませんか?



最近の女の子は本当に綺麗だ・・






それどころか、若奥さんや若いお母さんまでがみ~んな本当に綺麗です。


みんなモデルみたい・・




私は健全な男ですので、綺麗な人を見かけたりすると・・


お!

いい女!



などとなるのですが・・



最近はお!お!お!の連続で車なんか運転していると危なくてしょうがない。



後ろ姿なんて誰も彼もみな美人!

素晴らしいスタイルなのです。






で・・

なんでこんなに急に日本人は綺麗になったのか?



いろいろと考えたり、人に聞いたり、ものの本を読んだりしてみると・・






どうやら本当に綺麗になったわけではないようです。



綺麗に見せる道具が発達した?

ってことなよう・・



もちろん化粧は太古の昔から進化を続けてきたのですから、現代においては相当なものであるのは創造にかたくない所です。



昔から厚化粧の人が化粧を落としたら別人、なんてのはよく言われてきた話。




が・・

最近の若い子の、あの目!

目の化粧・・



あれは凄すぎる!






顔が変わる。

綺麗かどうかは別にして、本当の顔とは似ても似つかない。







そんで・・

さらにに最近感じるのがスタイル。



もちろん食生活や服装や生活スタイルの変化によってというのも多々あるでしょう。






が・・

それにしても、昨今のこの急激なスタイルの進化は?



聞いた話ですととにかく何とか矯正下着とかのおかげらしい。




寄せてあげて!

とか・・

シェイプアップ何とか!

とか・・




そうそう・・

レギンスなんてのも凄いらしい。



身体にぴっちりとなるので強制的に理想体型に締め上げる?






そういえば、今年の夏などこの猛暑でクソ暑い中レギンスをはいていない女の人の方が少ないくらいにみなはいてました。

レギンスパンツとかレギンスジーンズまでありますもんね。







で・・

当然女の子はすてきな男の子にもてたいから綺麗になりたいのだと思われるのですが?



いざ、その時がやってきたら・・




バーン!

ボーン!

ドーン!



で・・



男の子は・・

ガーン!



あなたは誰?

怖いよ~!

とはならないのでしょうか?



・・・う~



こんなこと書いてると女の人にぶっ飛ばされそうな気がしてきた。







ま。綺麗なのはそれにこしたことはない。



個人的には毎日目の保養をさせていただいております。





が・・

結局、問題は中身だと思うのですが・・



中からにじみ出る美しさってのが一番だと思うのです。



それは知性であったり自信であったり品性であったり性格であったり・・







男だって馬鹿じゃない、見た目ばっかな人と結婚決めたりしないと思うのです.。










Atelier繁建築設計事務所HP

http://ateliershigeru.com

よもやま建築日記~家づくりの現場から~

http://ameblo.jp/ateliershigeru/

人気ブログランキングへ