水彩イラスト描いてます | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

なかなか更新できなくてすいません。


トールペイント新作2点描きながら


水彩イラストも描いております。



バラや


ミモザ


紙を変えたり絵の具を変えたり筆もあれこれ


どの紙が私と相性が良いのか


黄色も何色もあって


発色の良いパキッとした黄色がいいのか


はたまたもう少しまろやかな黄色がいいのか

(この辺は好みですよね)

濃さはどれくらい?



バラの描き方も試行錯誤


多分他の人にはわからないこだわりな部分だけれど


納得いくまで描きたい。


水彩は、紙の白をハイライトに残すので

アクリルやオイルで重ねて重ねて描いている私には真逆のペイント。

計画性も大事


そして、偶然に生まれた滲みなどもこれまた大事


私にはとても高いハードルなのです。


そして、まだまだ水彩画は入り口に立ったばかり


努力あるのみです。