空き箱で家を作ろう(小学生チームA講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生チョコちゃん、アネモネちゃん、小学4年生れんげちゃん、小学2年生ショコラちゃんの講習日。

 

今日の課題は『空き箱で家を作ろう』です。

テキストはこちら。

 

厚紙、布、折り紙、紐、毛糸、竹ひご、ワイヤー、アイス棒、などなど、いろんな材料を用意してあるので、好きなように作ってくださいね。

 

チョコちゃんはアイス棒で入り口を作っています。

暖簾みたいですね、いいアイディアです。

 

アネモネちゃんは窓のデザインが凝ってる〜。

 

れんげちゃんはベッドができました。

 

ショコラちゃんはソファーとベッドができました。

 

 

 

ショコラちゃんがお家で作った工作を持って来てくれました。

1から10まで、全部ひとりで考えて作っているそうです。

エレベータは紐で昇降し、人も載れます。

ケーキ、すごいですよね、いちごが1粒ずつダンボールで作ってあります。

字も上手ですね。

 

電話。

プッシュフォンがちゃんと立体的になってる〜。

これ、他の生徒さんの教材にしようかな。