作文の通りに絵を描こう(文豪くん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生、文豪くんの講習日。

 

久しぶりに『作文の通りに絵を描こう』です。

 

 

1)ひょうたんの形をした温泉。

2)うさぎが3匹入っている。1匹は片耳だけ長い、1匹はヒゲがぼーぼーに生えている、1匹はスイミング帽子をかぶている。

3)猿が3匹はいっている。みざる、いわざわる、きかざるで、色が少しずつちがう。

4)温泉の周りは大きな石に囲まれている、大きな石の間からすすきが伸びている。

5)大きな石の1つの上に亀が1匹のっている。亀の模様は星である。

6)大きな石の向こう側に大きなクマが1頭のぞいている。

7)すっかり夜んあり、真っ暗な空から雪が降っている。

8)月が霞んで見える。

9)遠くに五重の塔が見える。

10)トンボが弱々しく飛んできた。「秋が去って冬がきた」と言った。

 

 

すごおおおい、その通りに描けています。

色も上手に塗れています。

 

 

 

週末、文豪くんの小学校ではお祭りがありました。

ご招待して頂いたので、先生もお邪魔して来ました。

文豪くんは射的係です。

電卓で点数を計算していました。

 

文豪くんが学校でも頑張っている様子が見られて、嬉しかったです。

女の子が文豪くんに抱きついているところも見ちゃった。

モテモテなんだねー。