ローズウィンドウ(小学生チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生チョコちゃん、小学5年生ミントちゃん、小学4年生りんごちゃん、はやぶさくん、れんげちゃん、小学2年生ショコラちゃん、小学1年生ハーブちゃんの講習日。

 

今日の課題は『ローズウィンドウを作ろう』です。

 

テキストはこちら。

 

 

 

ハーブちゃんの作品

黒画用紙が固くて切りづらいので、切るところはお手伝いしました。

裏側から薄紙を貼るのも、紙が薄くて難しいのですが、上手にできました。

 

時間が余ったので、ハーブちゃんは七夕飾りを折り紙で作りました。

貝つなぎです。

 

 

ミントちゃんは新しいお月謝袋、チョコちゃんとショコラちゃんは引き続き手芸をしています。

 

ショコラちゃんのミニオン、もうすぐ完成しそうです。

 

 

れんげちゃんがお家で描いた絵を持ってきてくれました。

『推しの子』のキャクターです。

色えんぴつとコピックを使い、色塗りに時間をかけているのがわかりますね。

 

プロの絵を模写することは絵の上達の近道です。

これからもがんばってたくさん絵を描いてくださいね。