うさぎ学園すごろく その4(文豪くん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生、文豪くんの講習日。

 

前回に続き『うさぎ学園すごろく』です。

 

今日のイベントは運動会。

恒例のぐるぐるゾーンに突入します。

最初の競技は「借り物競走」で、まずはカードを引きます。

 

「にんじん」「タオル」「ぼうし」「ふでばこ」「メガネ」といったお題が出されました。

あ、筆箱が立体的に描かれています。

算数の時間に図形の見取り図を描いたのを覚えていたんですって。

箱型とファスナー型、2つの筆箱の絵、わかりやすいですね。

 

木曜日は学校の授業が7時間ある上に、絵画教室もあって、大変そうですが、集中力が途切れることがありません。

これだけの量を、途切れることなく描き続けられるのも、才能ですね。