たこ焼きパーティ(キラくんちんたん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが「2類相当」から「5類」に移行されました。

 

引き続き感染対策はしておりますが、ひさしぶりに飲食可のたこ焼きパーティーをしたいと思います。

 

小学2年生キラくん、年長さんちんたん、ママと11ヶ月みっちゃんも参加してくれました。

 

 

タコのかわりにソーセージを使いました。

ソーセージを包丁で切るのはキラくんの担当。

 

ちんたんは生地を担当。

 

きれいな丸になっています。

 

 

みっちゃんも楽しんでくれたかな。

 

 

全部で40個作りました。

ソーセージをつまみ食いしながら作ったので、後半はソーセージがなくってしまい、キャベツ焼きになりました(笑)