お題/しりとり(小学生チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生ミントちゃん、小学4年生りんごちゃん、はやぶさくん、れんげちゃん、小学1年生ハーブちゃんの講習日。

 

ミントちゃんとハーブちゃんは、リクエストにより前回に続き『お題の通りに絵を描こう』です。

 

 

ハーブちゃんの作品。

たくさんできましたねー。

小学生になってからまだ2ヶ月ですが、この2ヶ月の間にハーブちゃんはぐんぐん成長しました。

色塗りも上手になりましたし、ものの輪郭がしっかりしました。

 

ミントちゃんの作品。

細かいところが正確に描かれています。

みかんのふさの繊維や、マックフライポテトの焦げ具合、ライオンの三つ編みや、イカの靴下。

表現力が豊かですね。

 

 

れんげちゃんとりんごちゃんとひかる先生で、しりとり対決をしました。

あっという間にひかる先生が負けてしまいました。

ふうせん…。

 

れんげちゃんとりんごちゃんは時間切れ、引き分けです。

 

はやぶさくんは描きたい絵があるというので、描いてもらいました。

エヴァンゲリオン。

何も見ないでこんなに描けるなんてすごい。

 

 

れんげちゃんがお家で描いた絵を持ってきてくれました。

この子、誰だっけ?

とグーグルの画像に入れて検索してみたら、ちゃんと出てきました。

推しの子、アイちゃん。

AIが見分けられる、れんげちゃんの画力がすごい。