かるたを作ろう その2(文豪くん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生、文豪くんの講習日。

 

今日の課題は前回の続き「かるた」です。

 

 

毛はあるの? 謎に包まれる うさぎたち(笑)

毛はあるよね、髪の毛はないけど。

コロッケはね、おいしいという うさぎくん

うん、美味しいよね、コロッケ。

ささ食べる 動物クイズ わかるかな

パンダー。

 

白色の 髪は目立つよ あたりまえ

白髪のことかな?

スイカわり みんなでやって 楽しいな。

目隠ししているうさぎくん、上手ですね。

せかいでは うまくやってるうさぎくん

一番の天敵であるたぬきを含め、仲良く共存しているようです。

 

空を見る うさぎたちはね いいよねえ。

牧歌的な雰囲気が、絵でも現れていますね。

高い山 見上げてみると 高すぎる(笑)

どこの山かな、うさぎ国には富士山より高い山があるのかも。

知名度は ナンバーワンだよ ウサチュバー

うさぎじっきょうずという4人グループが1番人気みたいです。