イヤリング/卵からひよこ(ミントちゃんハーブちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生ミントちゃんと、年長さんハーブちゃんの講習日。

 

ミントちゃんの課題は自由課題です。

ミントちゃんはビーズを選びました。

最近のブームらしく、来る度に持ってくるビーズの量が増えています。

まるでプロのバッグのよう。

 

イヤリングを作りました。

耳に穴をあけないし、耳たぶを挟まないので、耳が痛くならないイヤリングです。

 

ミントちゃんらしいシンプルなデザインです。

 

 

ハーブちゃんはワークをたくさんしました。

 

足し算、引き算、絵も描けないとできない問題ですが、完璧にできました。

 

うさぎの家族です。

右上がおとうさんとおかあさん、左上がおじいちゃんとおばあちゃん。

右下が姉妹で、左下が兄弟です。

チューリップとたんぽぽも描けました。

 

上が時計で、下が昆虫です。

てんとう虫とちょうちょ、上手ですねー。

 

果物です。

いちご、オレンジ、桃、メロン、バナナ、りんご、ぶどう、まるごとのスイカと、割ったスイカです。

特徴を捉えていますね。

 

なぞり絵で、オラフを描きました。

 

 

卵が割れるとひよこが出てくる工作です。

 

お顔も可愛い。