作文通りに絵を描こう(文豪くん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生、文豪くんの講習日。

 

今日の課題は『作文通りに絵を描こう』です。

 

 

あれ?

今頃お正月?

はい、「うさぎ歴」では今がお正月なんですよー。

 

おせち料理です。

一の重に伊達巻や栗きんとん、黒豆や田作り、

二の重に酢蓮や煮しめが入っています。

三の重は、うさぎさんの好物です。

 

 

うさぎのお家。

鏡餅のてっぺんにのっているのはみかんじゃなくてにんじん。

カレンダーの虎に、ついたてがみをかいてしまい、ライオンに(笑)

 

うさぎの神様は大きな袋を持っています。

この袋の中には、何が入っているでしょう?

すごろく、人生ゲーム、マンガ、トランプ、きのこの山、ポテトチップスうすしお、エッセルスーパーカップバニラ、にんじん、お肉、からあげ。

「先生はスーパーカップの抹茶がいいなー」

と言ったら、描いてくれました。

 

 

 

うさぎの家族、うさぎ型の雪だるま、うさぎのお友だち。

うさぎがいっぱい!

「文豪くんのおうちでは、お正月に親戚がたくさんくるの?」

と尋ねたら

「お正月は家族水いらずの貴重な時間」

なんですって。

6人家族、いつも仲良いよね(^^)

 

 

文豪くん、絵が上手になったねー。

絵を保存するファイルもいっぱいになりました。