お題の通りに絵を描こう(アネモネちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生、アネモネちゃんの講習日。

 

今日の課題は『お題の通りに絵を描こう』です。

 

筒の中に「お題」が入っています。

 

振ると中から「お題」がでてきます。

 

 

アネモネちゃんの作品

「く で始まる甘いもの」

クッキー、美味しそう〜。

しかもスーパーには売っていない、缶入りの高級タイプ。

立体感がすごおい。

 

「す で始まる長いもの」

スカートですね。

フレアーのつけ方が上手。

 

「そ で始まる白いもの」

そうめん!

たしかに! 思いつかなかったー。

 

「み で始まる丸いもの」

みかん。

みずみずしさが伝わってくる絵ですね。

 

「の で始まるかわいいもの」

ノートを持った推し(^^)

たしかに可愛い。

 

「1000円あったら買いたいもの」

貯金でした!

堅実です。