自己紹介カード/のびのびうさぎ(KくんとTちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生Kくんと、3歳Tちゃんの講習日です。

 

Kくんの課題は『自己紹介カード』です。

テキストはこちら。

似顔絵の部分がくるくる回ります。

プロフィールの項目は自由です。

アピールしたいと思うことについて書いてくださいね。

 

 

Kくん、迷うことなくスラスラ描いています。

 

完成しました。

 

とっても上手にできました。

Kくんの特技は速く走ることなんですね、すごおい。

苦手な野菜はトマトとナス、好きな飲み物はぶどうジュースだそうです。

 

 

次の作品はこちら。

素晴らしい〜。

思い通りに絵が描けるんですねー。

「こぼれたジュース」は噴きこぼれているようなダイナミックさに意表をつかれました目

おしゃれなへびは本当におしゃれだし、キャベツの上のあおむしは本当に「青」ですね。

 

 

Tちゃんの課題の1つ目は『ひよこ』です。

くちばしと目が上手に描けました。

 

次の課題は『のびのびうさぎ』です。

Tちゃん、うさぎのお顔を描いています。

 

完成しました。

うさぎとカエルとピカチュウです。

「のびのび」の部分、上手に折れました。

 

Tちゃんの最後の課題はワークです。

「と」がつくもの、わかるかな?

 

Kちゃんは塗り絵が大好きなので、全部塗ってくれたんですね!

トナカイの角やとかげの手足は難しかったと思いますが、丁寧に塗ってくれました。

 

 

今日も大変よくできました合格