れんげちゃんのクリスマス | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

今日はクリスマスです。

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

れんげちゃんのお母さまが、お家での様子の写真を送って下さいました。

 

あ、間違えた、雑誌の切り抜き、

じゃなくて、これが玲奈ちゃんのお家です!

フランスの女の子のお部屋みたい(私のイメージ)

 

アトリエぽーぽーで作ったリースとガーランドを飾ってくれているんですね。

ありがとうございます。

 

お母さま手作りのブッシュ・ド・ノエルと、

 

れんげちゃん手作りのお菓子の家。

コアラのマーチが遊びに来たのかな。

 

Merry Christmas

 

どうしたらこんなに形のいいブッシュ・ド・ノエルが作れるのでしょう。

私は2度しか作ったことがありませんが、ロールケーキの切り口も微妙だったし、切り株に見えなかったし。

 

お菓子のお家は板チョコやトッポやウエハースが上手に組み合わされていますね。

チョコを溶かして、接着剤にしているのだと思いますが、実際にやってみると難しいですよね、なかなか固定しなくて。

いやーすごいわ。

 

 

れんげちゃん、お母さま、今年1年間どうもありがとうございました。

お家での創作の様子を送って頂くのも、私の楽しみの1つでした。

 

また来年どうぞよろしくお願いします。