ローズウィンドウ/立体雪だるま(KくんとTちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生Kくんと、3歳Tちゃんの講習日。

 

Kくんの課題は『ローズウィンドウを作ろう』です。

Tちゃんの課題は『立体雪だるま』と『立体ツリー』です

 

Kくんのローズウィンドウが完成しました。

きれいにできました。

 

Tちゃんの立体雪だるまと立体サンタさんも完成しました。

 

Tちゃんの塗り絵。

クリームを白で塗ったら見えなかったので、チョコレートクリームにしました。

Tちゃんは茶色のケーキが好きなんですって。

 

サンタさんの乗り物は?

「ソリ」

ソリを曳いているのは?

「トナカイ」

全部Kくんが答えてしまいました(笑)

 

Kくんの『クイズに絵で答えよう』が完成しました。

蟹がカニパンみたいで可愛いー。

たまねぎの特徴がよくつかめています。

 

今日が今年最後の講習でした。

おふたりとも1年間、本当に真面目に頑張りました。

お母さまも送迎ありがとうございました。

 

また来年よろしくお願いします。