うさぎバッグ/クレヨンを溶かしてみよう(ミントちゃんハーブちゃん講習篇) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学3年生ミントちゃんと4歳ハーブちゃんの講習日

 

 

ハーブちゃんは『パズル』、ミントちゃんは『クイズに絵で答えよう』です。

 

ハーブちゃんのパズルが完成しました。

きっちり形をあわせて、隙間なく上手に貼れました。

 

次の課題は『うさぎバッグを作ろう』です。

まあ、可愛いラブラブ

うさぎのお顔も可愛く描けました。

 

最後にひらがなの練習をしました。

4歳で全部のひらがなが書けるってすごい。

 

 

ミントちゃんの『クイズに絵を答えよう』が完成しました。

全問正解です。

ミントちゃんの自信作ホットケーキは、自信作だけあってリアルで美味しそう〜。

黄色を混ぜたことでつやつやしています。

四角いボールの答えは「ダンボール」です。

「われものちゅうい」と書いてあります。

観察力がすばらしい。

箱を斜め上から俯瞰したデッサン力にびっくり。

 

 

その後『クレヨンを溶かしてみよう』で木を描きました。

赤系のクレヨンに特化して紅葉を表現しました。