迷路/絵でしりとりをしよう(キラくんちんたん講習篇) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳キラくんと3歳ちんたんの講習日。

 

まずはリクエストをもらっていた迷路です。

 

キラくんは迷路が得意ですねー。

飛行機は1回もまちがえずにゴールしました。

みかんはかなり難しかったのですが、最後までがんばりました。

 

 

これはちょっとキラくんには簡単すぎました(^_^;)

 

ちんたんもがんばりました。

途中で行き止まりになると、嬉しそうに笑うので可愛かった(笑)

 

 

 

ちんたんの今日の課題は『切り絵で花火を作ろう』です。

 

 

 

次の課題は『絵でしりとりをしよう』です。

先生が絵を描いて、切り抜いてあるので、順番に並べて貼ってくださいね。

 

 

完成しました。

完璧です。

 

 

キラくんは小学生のワークに挑戦。

 

絵じゃなくて数字を回答してくれました。

来年は立派な小学生になれますね!

 

 

最後にみんなでウォーリーをさがしました。