父の日のプレゼント その2(ラピスちゃんれんげちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生ラピスちゃんと、小学2年生れんげちゃんの講習日。

 

れんげちゃんの課題は『父の日のプレゼントにパズルを作ろう』です。

 

えっ。

そんな細かいパズル、難しくない?

 

と心配したのですが、500ピースのジグソーパズルを完成させたことがあるんですって。

 

潮干狩りの絵はこんなに上手にできました。

 

裏側に線を引き、ハサミで切り始めています。

小学2年生って、こんなことまでできるんだっけ?

と驚きの連続です。

 

 

驚きと言えば、ラピスちゃんの『秘密基地』

豊かな創造力、

巧みな構成力、

精密な描写力、

 

青と水色だけで、この表現力。