秘密基地/きのこの模様(KくんTちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生Kくんと、2歳Tちゃんの講習日。

 

Kくんは前回に引き続き『秘密基地を作ろう』です。

 

 

Tちゃんはまずパズルからです。

りんごができるかな?

 

すごおい! 上手〜!

え?

ちょっとちがう気がする?

そんな細かいこと、気にしなくていいんです(^^)

 

次はアイスの貼り絵です。

アイスクリームとソフトクリームのちがい、アイスクリームの種類、全部言えました。

 

次はストローの紐通しです。

カエルさんは雨が大好き。

雨をいっぱい降らせてくださいね。

3歳さん向けテキストなんですが、完璧にできてびっくりです。

 

大好きなアンパンマンの貼り絵。

アンパンマンのお歌も歌ってくれました音譜

 

最後に折り紙できのこに模様をつけてください。

 

完成です。

楽しそうに作っていました(^^)

 

 

Kくんの『秘密基地』が完成しました。

この課題は小2以上と思っていたのですが、すぐに思いついて、上手に描けたので感激しました。

 

道路から階段を降りると、海の中に沈没船があり、更にはしごを下りていくと秘密基地があります。

秘密基地には電気がついていて、滑り台やおかしがあるんですね!

海の魚もいきいき描けています。

道路の上にある▲はなあに?

道路標識だそうです。

なるほど!

「とまれ」もありますね。

 

とーっても上手にできました合格