アトリエぽーぽーの思い出(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生RくんとYちゃんと、小学2年生文豪くんの講習日。

 

RくんとYちゃんは、今月でアトリエぽーぽーを卒業です。

来週はお別れ会をするので、今日が最後の講習。

 

だーーーーーーーー。

 

涙が雨あられ。

 

でも、心で泣いて顔で笑って、です(笑)

 

 

さて最後の課題は『アトリエぽーぽーの思い出』です。

6年間で一番印象深かったことを描いてください。

 

たぶん、今日中には描き終わらないと思うので、家で仕上げてきてください。

最後の宿題です。

 

できた絵は来週持ってきてください。

その絵は返却しません。

 

つまり私に下さいってことです(^^)

 

 

Yちゃんは絵を描き始めましたが、

 

 

Rくんは家でじっくり描いてきてくれるそうで、別の課題を仕上げました。

『製図ペンで模様を描こう』です。

 

 

 

文豪くんの課題は『2年生で一番思い出深かったこと』です。

 

 

アトリエぽーぽーですごろくを作って、お母さんを呼んで、一緒に遊んだことが1年間で一番思い出深かったそうです。

 

私「どうして4人しかいないの? 5人いたよね?」

文豪くん「先生はビリだったから、論外」

 

ちーん。