トイレットペーパーの芯でボーリングをしよう(キラくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳キラくんの講習日。

 

今日の課題は『トイレットペーパーの芯でボーリングをしよう』です。

ピカチュウと動物の作り方は、こちらをご参照ください。

 

テキスト

 

1回の講習で5本分作るのは時間的に難しいかと思ったのですが、とても手際が良く、見本を見ながら、私の説明がなくてもどんどん作り、

 

しかも弟くんがお手伝いしてくれたために、

 

7本もできました!

 

キラくんは言わずもがな、着々と腕を上げていますが、もうすぐ3歳という弟くんのちんたんが、トイレットペーパーの芯に折り紙をくるっと上手に巻いたのに、驚きました目

 

ちなみにちんたんが使った、模様つきの折り紙は、お母さまがわざわざお持ちくださいました。

創作意欲満々のちんたんが、アトリエぽーぽーの備品を使っては悪いと思ってくれたのでしょうね。

そんなお気遣い、いいのに…。

 

そしてちんたんは、3月から入室してくれることになったのです。

わーい。

とーっても嬉しいドキドキ

弟大好きのキラくんとのやりとりも可愛いんです。