今年やりたい事(Rくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

最年長チームの講習日ですが。

小2の文豪くんが体調不良のためお休み、お姉さんのYちゃんも念の為お休みしました。

 

この時期、風邪で病院へかかるのも一苦労です。

 

うちの近所の内科医院も、風邪症状で受信する場合は電話予約が必要になりました。

 

文豪くん、早くよくなりますように。

 

 

さて小学6年生Rくんの課題は『今年やりたい事』です。

今年やってみたいこと、今年成功させたい事、今年欲しいもの、今年の目的、今年の夢。

そのようなことを1枚の絵にしてください。

 

すぐにサラサラと描き始めました。

 

 

まだ途中ですが。

 

Rくん、真面目ですね!

勉強して成績を上げるのが目標なんて。

たしかに、今年の春は中学に入学ですもんね。

お兄さんのIくんが受験生なので、勉強の大切さを感じるのかも知れません。

 

6年生の前半の成績は、これまでで1番よかったそうです。

素晴らしい〜。

 

身長を5cmは伸ばしたい。

うん、伸びますよ!

 

絵も上手だし、内容も男前ですね!

がんばれRくん。