トランプ/DVDで7色に光るクリスマスオーナメント(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生Rくん、Yちゃんと、小学2年生文豪くんの講習日。

 

Rくんは『DVDで7色に光るクリスマスオーナメント』を、お家で完成させてきてくれました。

お母さまがおっしゃるには、ひとりの部屋ですごく集中して作っていたそうです。

素晴らしい。

素晴らしすぎて言葉が出ない。

もう私が教えることはないかも…と思いました。

 

Yちゃんは、他の誰も考えなかった幾何学模様を作っています。

Yちゃんもすごい。

 

文豪くんは、トランプ作成中です。

 

マークが数字より1つずつ多いと思われるかもしれませんが。

数字の下に書いてある小さなマーク、でしょうね。

ダイヤの中にタイヤを描く、というダジャレも。

 

 

年内最後の講習日には、みんなでトランプをする予定なので、文豪くん、がんばって完成させてくださいね。

 

 

Rくんは『しかけ絵本』もそろそろ完成しそうです。