絵本/まきまきゲーム(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生Rくん、Yちゃんと、小学2年生文豪くんの講習日。

 

Yちゃんは引き続き『宇宙水族館』です。

生物に色塗りをしています。

素敵な紫色ですね。


 

Rくんは絵本の下絵が完成しました。

あれ? また一段と絵がうまくなっています。

フードコートの絵とかすごすぎる。

お話も面白そう〜。

 

絵本の主人公は、『宇宙水族館』の生物です。

名前を一生懸命考えていましたが、決まったでしょうか。

 

 

 

 

文豪くんは『まきまきゲーム』の第2ステージが完成しました。

 

すでに4メートルを超えていますが、さらに第3ステージへと発展する予定。

 

文豪くん「せんせい、もんだいやってみて」

 

え? なに?
三国同盟?
戦国時代に三国同盟なんてあったっけ?
第二次世界大戦の日独伊三国同盟しか知らないけど?