”みんなマスク” ポスター制作 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

『リトミック ピアノ うたの音楽教室 tempo・kids』のしばちゃん先生より、ポスター(?)のオーダーメイドのご依頼を頂きました。

 

 

1)マスクすることを喚起するイラスト

2)手を洗ってね

3)消毒してね

4)便座のふたを閉めよう

5)座ってトイレしてね

 

「壁に貼れるようなかわいいのを、音楽的なイラストで」

 

というリクエストでした。

 

なるほど!

 

マスクも消毒も、わかってはいるけれど…、なかなか徹底できません。

 

トイレは、蓋をしてから流すと、感染予防になるんですって。

 

あと…そうですね、みんな座ってくれると嬉しいな。

 

うちもポスター貼ろうかな。

 

 

「みんなマスク」

対面にならず、ソーシャル・ディスタンスを取っているところもイメージしました。

 

手を洗うと、泡が音符になっていくよ〜。

 

文字が読めない小さいお子さんにもわかるように。

 

 

「蓋を閉めましょう」「座りましょう」と言われるよりも、子どもが自発的にしている方がいいですよね。

「tempo・kids」さんのティシャツ、可愛いー、自分で言うのもなんですが。

 

 

 
 
 
しばちゃん先生が、ブログでご紹介してくださいました。
いつもありがとうございます。


 

 

アトリエぽーぽーは絵のなんでも屋さんです。

 

発表会プログラム、オリジナルティーシャツ、お教室のチラシなど、この世でたった1つのイラストをオーダーメイドで描かせて頂きます。

 

<一例>

 

 

ヤフーショッピング『アトリエぽーぽー 手作りの店』はこちらをクリックしてください。

 

お教室のための、お月謝袋や出席カードを専門的にお取り扱いしているお店です。

 

書道教室、ピアノ教室、リトミック教室、バレエ教室、英語教室、お料理教室、パン教室、ヨガ教室、フラダンス教室、ヴァイオリン教室、チェロ教室、学習塾などなど、100種類以上の、手作りお月謝袋や出席カードなどを販売しております。

 

また1種類につき10枚以上のご購入で、お教室のお名前を無料でお入れしております。