写し絵 その2(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

6歳マロンちゃんの講習日。

 

マロンちゃんは最近、毎日、保育園でもおうちでも、写し絵をしているそうです。

描いた絵を大事にしまって、ときどき自分で見ているんですって。

可愛い。

 

写し絵は、上手に描けるので、満足度が高いです。

満足すると、楽しくて、もっと描きたくなるし、絵が好きになります。

ぽーぽー先生としては大歓迎。

 

トレーシングペーパーを持参してくれました。

クリップで下絵に止めています。

さすが慣れてる〜。

 

おうちでは塗り絵を下絵にしているそうです。

アトリエぽーぽーでは、私が下絵を描きました。

 

 

 

こんなにたくさんできました。

上手ですね〜。

 

 

 

 

もっと複雑な絵も描いているようです。

プリキュアとか。

プリキュアは私が描けない…。

 

 

 

その後、折り紙をしました。