きのこと人形を描こう(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生Rくん、Yちゃん、小学1年生文豪くんの講習日。

 

RくんとYちゃんには、小学生共通の課題『きのこと人形を描こう』です。image

 

集中力が続かない…と苦戦しているようでしたが。



かなり上手です。

形がしっかり取れています。

さすが最年長チーム。

Yちゃんは写生が得意みたいですね。

 

色塗りの途中で時間になりました。

次回完成させましょう。

 

 

 

文豪くんは描ける絵のアイテムを増やしましょう。

上手に描けた絵にはハナマルをつけます。

 

が、文豪くんが自分で全部つけてしまいました(笑)

 

 

さすが男の子、乗り物が上手ですね。

 

 

 

 

 

長靴が上手です。

ながーいです(笑)

 

 

 

 

 

鳥可愛いー。

コップ、上手です。

私「ずぼんはこうやって描くんだよ」

文豪くん「だってこれはうさぎのズボンだもん」

そうか、それなら合ってるね(笑)

 

 

 

 

目玉焼きは目玉焼きっぽく描けました。

私「もみじがぜんぜんもみじじゃないんだけど…鉄格子みたいだよ」

文豪くん「それはもみ」

ああ、籾!

なるほど(笑)