アイス棒でパズルを作ろう(小学生女子チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生ラピスちゃんと、小学1年生ミントちゃんの講習日。
 
 
ミントちゃんの課題は、『アイス棒でパズルを作ろう』です。
テキストはこちら。

 

 

 

「まずアイス棒を並べて、セロハンテープで止めてね。アイス棒はきーっちり並べてね」
と言ったら、なんとなんと、
 
定規できーっちり。
すごい、私よりきっちり。
見習わなくちゃ。

 

 

 

裏側をセロハンテープで固定して、絵を描きます。
すごく可愛くできましたねー。
真ん中にブクブクと泡が出ている構図も洒落ています。
ちっちゃいメダカをいっぱい描いてくれました。
 
 
 
パズルに挑戦するラピスちゃん。
 
 
何秒でできるか、ミントちゃんが数えています。
 
 
ラピスちゃんはガーランド2本のうち、1本を完成させました。
もう1本は2メートル以上にするので、あと一息です。