展覧会の準備を進めよう(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生Rくん、Yちゃんと、小学1年生文豪くんの講習日。

 

Yちゃんが、お友だちの33ちゃんと310ちゃんを連れてきてくれました。

 

部屋に入るなり、Rくんが、

「あれー、なんで来たのー?」

なんと4人とも同じ保育園。

 

「でもあたし、あと10分でピアノに行かなくちゃいけないの」

と310ちゃん。

 

「あれ? ちがった。今日は木曜日だよね? あー、ピアノ終わっちゃったー! やばーい」

 

「まあいいや」

とケラケラ笑う310ちゃん。

 

「でもあとちょっとしたら、ダンス行かなくちゃ」

小学生は忙しいですね。

 

「アトリエも習いたーい。でもダンスがあるから無理〜」

残念です。

 

 

展覧会まであとちょうど1ヶ月です。

準備を進めて行きましょう。

33ちゃんと310ちゃんにもお手伝いしてもらいました。

 

 

 

 

RくんとYちゃんには、当日スタッフをお願いしています。

スタッフの仕事は1から7までありますが、特に大事なのは、ここ。

 

3)絵画教室について質問されたら、めっちゃほめる(重要)

 

 

 

みんなが展覧会の準備を進める中、マイペースの文豪くん。

いつも金と銀の絵を描いていますが、金の色えんぴつのほうが減りが早いことに気づき、今日は銀で描くことにしたようです。

 

おねえちゃんから教わって、毎日描いているといううさぎ。

おねえちゃんは現在中2ですが、小6までアトリエぽーぽーに通ってくれていました。

これはまさにMちゃんのうさぎ(笑)