ローズウィンドウを作ろう(小学生女子チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学4年生ラピスちゃん、2年生チョコちゃん、1年生ミントちゃんの講習日。

 

今日の課題は『ローズウィンドウを作ろう』です。

テキストはこちら。

image

 

みんな一生懸命。

 

 

できました。

 

 

ミントちゃんの作品。

画用紙を折り重ねて切るのは、小さい子の手には大変なんですが、ずいぶん細かく切れて、びっくり。

「よくこんなに上手に切れたね、紙が硬かったでしょう?」

と言うと、

「へいきだよ、みーちゃん、きんにくあるから」

 

(笑)

 

こんなに細い身体なのに、筋肉あるのかなあ。

 

「みーちゃん、たいそうならっているから」

 

そうなの?

だから身体が柔らかいのね!

 

 

チョコちゃんの作品。

これはおもしろいビックリマーク

今まで見たことのない作風です。

数珠玉のように穴が連なっています。

 

 

ラピスちゃんの作品。

さすが4年生、どう切ったらどういう形になるのか、考えながら切っていますね。

星やハート、上手ですねー。

 

 

ラピスちゃんは今日、1.5コマの日なので、更にポスターにできるだけたくさんの絵を描いてもらいました。

次から次へと描いてくれ、おかげさまでだいぶ完成に近づきました。

ありがとうー。

 

 

 

 

 

 

死ぬ?

怖っガーン