ぱくぱくジャック・オ・ランタン(タンタンくんとリーゼちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳タンタンくんと小学3年生リーゼちゃんの講習日。

 

タンタンくんの課題です。

過日、お寿司を作ってもらいましたが、上手にできたので、展覧会に出展することにしました。

ほとんど完成なんですが、バランと箸袋を作って、もっとかっこよくしましょう。

 

バランを切っています。

真剣な表情がいいですねー。

 

完成です。

 

お店の名前は「かいてんづし」です(笑)

色んな色を使って、素敵にできました。

 

まるで本物みたい。

 

 

 

 

次の課題は『ぱくぱくジャック・オ・ランタンを作ろう』です。

テキストはこちら。

image

を改良して、タンタンくんには歯があるバージョンを作ってもらいます。

 

真剣な表情がいいですねー。

 

できました。

ママを食べちゃうぞ〜。

 

 

 

リーゼちゃんの課題です。

まずはポスターの絵を完成させてください。

 

真剣な表情がいいですねー。

 

可愛い〜。

バナナとニワトリの合体、なんというアイディア。

色もはっきり塗ってくれて、素晴らしいです。

ポスターなので、みなさんもはっきり塗ってくださいね。

 

 

次はローズウィンドウを完成させてくれました。

これも展覧会に出展します。

 

ほんとに仕事が丁寧ですねえ。

非の打ち所がないです。