おえかきグミランド(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

5歳マロンちゃんの講習日。

 

玄関から入ってくると同時に、

「ねんちょうさんになったー」

 

年長さん、おめでとう〜クラッカー

最年少の2歳で入室してくれたマロンちゃんが、来年は小学生?

ピンクのランドセルを買ったそうです。

 

マロンちゃんが年長さんかあ…。

 

 

と感慨にふける間もなく、用意してあったグミランドを開けるマロンちゃん。

気に入ってくれたみたいで、よかった。

 

嬉しそう〜。

初めてのスポイト、まだときどき水の中で押して、ぶくぶく〜っとなるときもありますが、上手に入れられます。

 

 

グミの粉を入れます。

 

 

型の中に色水を入れます。

 

 

こんなにたくさんできました。

型からはがすのも、ちょっと難しいんです。

色が濁らず、きれいに仕上がりました。

 

おえかきグミランド、細かい作業がお好きなお子さんにオススメです。

絵画教室としては、混色の勉強にうってつけ。

水彩絵の具よりわかりやすいです。

image

 

 

 

次は『画用紙で指人形を作ろう』です。

テキストはこちら。

 

はさみで丁寧に形を切り抜きます。

 

 

猫ちゃんができました。

 

 

3つ完成。

 

 

 

75分間、きっちり集中しました。

さすが年長さん。