紙コップシアターを作ろう(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生、RくんとYちゃんの講習日。

 

新しい学年になって、初めての講習です。

ふたりとも、クラス替えはまあまあよかったそう。

 

今日の課題は、『紙コップシアターを作ろう』です。

テキストはこちら。

 

すぐに思いついたようで、創作にかかりました。

 

 

 

Rくんの作品。

タイトルは『鮭の人生』

 

鮭が餌を食べて、

 

 

あ、オスがやってきました。

 

 

 

産卵。

イクラが美味しそう。

 

 

 

Yちゃんの作品。

タイトルは『1日劇場』

 

女の子が朝起きて(8時半?)

 

 

 

学校へ行って、

 

 

 

家に帰ってきて、

 

 

寝ました。

 

物語のモチーフの絵がわかりやすく描けているので、聞かなくてもストーリーがわかりますね。

 

上手にできました。