トイレットペーパーの芯で仮装行列を作ろう(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

昨日に引き続き、小学4年生RくんとYちゃんの講習日。
インフルエンザでお休みしたときの振替です。

今日の課題は『トイレットペーパーの芯で仮装行列を作ろう』です。
これまで『トイレットペーパーの芯でおばけを作ろう』という課題で取り組んで来ましたが、『アトリエぽーぽー展』で、全員の作品をつなげて、1つの大きな仮装行列にしたいと思います。
みなさん、たくさん作って下さいね。



Yちゃんの作品。

緑色の1つ目小僧は、リトルグリーンメン? 
モンスターズ・インクのマイク? 
どちらでもないオリジナル?
かたつむりのようににょきっと飛び出た目がいいですねー。

女の子も可愛い。

Yちゃんかな?

 

 

Rくんの作品。

これまた面白い。
マイクラ?
たった2色、わずかなパーツなのに、意味深です。
人のようにも見えるし、建物のようにも見えるし、笑っているようでもあり、怒っているようでもあり。

ハロウィンにぴったり。

 


ふたりとも、更にたくさん作ってくれるようです。

Yちゃん「いいの思いついた。101匹わんちゃん」

それだけでもう100個突破だね。