空き箱でレースゲームを作ろう その2(アオちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。


小学2年生アオちゃん(ブログネーム)の講習日。

まずは『ピンチで鯉のぼりを作ろう』です。
テキストはこちら。
image

 

「一ばん上がおとうさん、つぎがおかあさん、一ばん下がアオ」と言いながら、楽しそうに描いていました。

鱗が細かい!

{44F648DB-C6C0-4AE0-808B-F1AF50D829D6}
それに矢車も、私は描いて貼っただけですが、アオちゃんは切り抜いて立体的に作ってくれました。
さすがー。



『空き箱でレースゲームを作ろう』が完成しました。

「ぜったいしゃしん、とっちゃ、だめ」
と言っていたアオちゃんですが、持って帰るの忘れてしまったため、撮り放題(笑)

ここだけの話、いっつも忘れるよね。
隠してそのまま帰っちゃうんです(笑)


では出発します。
スタート!
{4DD3D6D8-0147-4F16-80D7-9A7EF8836543}

{E101E8CB-9EA9-4125-895F-B0E5D40FC839}

{E218AF7C-0ECC-42B3-93A0-76A6239F0B14}

{7C8FC6F2-A7AF-447B-B498-654E611C2191}

{F773FF49-FBD3-49AC-B33F-91A3B06816EE}

{BE9FB75A-7AFC-494D-8146-0E5855D7D500}

{55B0AE8B-5ECA-4FDB-A4F7-406812A8FD65}

{3F834413-E912-4089-A14B-CD8A1F017838}


ゴール。
大人が遊んでも楽しい。
{7E367D77-4916-4F81-BBBE-B2828EF9DDC2}