とことこ人形を作ろう(ミーナちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

続けて、4歳ミーナちゃん(ブログネーム)の講習。

約束通り、ぬり絵をご用意しておきましたよー。

ラプンツェルです。


ミーナちゃん「かみのけはいっぱいあるから、おそくなっちゃう」
私「ゆっくり塗ればいいよ」
ミーナちゃん「そしたらよるになっちゃう」
私「夜になりそうだったら、ぽーぽー先生もお手伝いするよ」
ミーナちゃん「じゃあ、よるになったら、ぽーぽーせんせいがぬってね、あさはみーなちゃんがぬるから」

くくく、可愛い。

が、ほとんどお手伝いなしで、ミーナちゃんが塗ってくれました。

ドレスの色が素敵。

{320E5DFB-C2B6-4B90-9076-89ABC43AE273}



次の課題は『とことこ人形を作ろう』です。
テキストはこちら。
image

 

ミーナちゃんにはキティちゃんのキットをご用意しておきました。

完成〜。
プーさんとかくれんぼや鬼ごっこをして遊びました。

{C4B4A1AF-A925-4926-998B-9FBDBAEADD5D}


そして再び、ミーナちゃんの大好きなぬり絵。
キキとララです。
{B884B8E7-C31B-4E7D-87A7-BE804E2B22F1}

ハートが描けるようになったというミーナちゃん。
さくらのはなびらのように、ハートをたくさん描いてくれました。

それからさくらんぼも。

さくらんぼも描けるの?!

1つ描けると2つ、2つ描けると4つ、描けるようになります。
これからミーナちゃんの絵、どんどん上達すると思います。


ミーナちゃん「あと1つ、ぬりえやる」
私「今日はもう時間がないから、今度またやろうね」
ミーナちゃん「3つやるっていったよ」

ぎくっ

そうだった?

そんなような気がしてきた(・_・;)

次回はジャスミンとベルとキティちゃん、3つのぬり絵を作っておく約束をしました。

今度は忘れないように、ブログに描いておこう(メモ代わり)


最後にウォーリーを探せ。
{FD95A151-ED96-4D05-80B6-2477308FA201}